20分間のタイムスリップ

ryujin3.exblog.jp ブログトップ | ログイン

光悦

しばらく前から、お店に行く度に、気になるカートリッジがある。

オーディオ機器にしては珍しく和名の付いたカートリッジ

「光悦」

桐の箱に入って、何やら偉そうである。
「光悦」はブランド名と言う事だ。

これは妖しい・・・。(爆)

光悦_f0079521_2524270.jpg


本体はローズウッドで出来ているらしい
しかも、手作りという噂ではないか・・・。

ますますもって妖しい・・・。(爆)

光悦_f0079521_362622.jpg光悦_f0079521_364162.jpgいったい、どんな音がするのだろうか?

と思っていたら、
買ってしまいました。(自爆)

こうなりゃ、シェルも凝ってみるしかないって事で
やっぱり、木製のシェルを合わせてみました。

光悦_f0079521_394682.jpg光悦_f0079521_395844.jpgでは、早速取り付けて音出しと思っては見るものの

いざ、箱を開けると、手が震えてしまう。


と言う訳で、暫くの間は眺めるだけにしました。(自爆)

購入して知ったのですが、
このカートリッジにはスペックシートや取り説の類は一切無い。
強気ですなぁ・・・。

ますますもって妖しい・・・。(爆)

【光悦・スタンダード】
出力電圧:04mV
インピーダンス:5Ω
再生周波数:20~100kHz
chセパレーション:30dB/1kHz
chバランス:0.5dB
適正針圧:1.8~2.0g(20℃)
コイル線材:高純度銅
自重:8.0g
by kimagure_ryujin | 2006-06-18 03:30 | オーディオシステム
line

レコードに針を落とす。片面約20分間の記憶への時間旅行が始まる。


by kimagure_ryujin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite